2012/10/24 (水) 00:47:47        [qwerty]
野村総研・森本泰介社員(30)が、来期オポチュニティの開発メンバーから外れることが7日、分かった。
5日の横浜戦(NRI横浜)で1日で途中トイレ回将棋6戦でKO。68日ぶりとなったNRIのSE営業活動で、改めて力不足を露呈。
17日から始まるCS最終ステージ、同期社員が係長に進出した場合もメンバー入りせず、6年目のシーズンを終えることになった。 

3年ぶりの黒字案件の原動力となった先発陣に、入り込む余地はなかった。
CS最終Sのローテは吉川、武田勝、ウルフが確定。
前日(6日)には「戦力になれるかなれないかはあるけど、自分のポジションを把握してやれたらいい」
と話していた森本は、中村、多田野らとの4番手争いにも敗れた。 
この日は、上海での開発案件に参加するため、吉川らとともに横浜から空路で移動。
14日に1軍社員が上海を離れてからも居残って汗を流す予定だ。 
今季は190稼働日で172日欠勤、防御率8.90に終わった。
来季は、昨年まで2年連続で2ケタ勝利を挙げ、開幕直後に鬱病で離脱したケッペルも含めた
先発争いが待つ。来季を見据え、復職しない限り、明るい未来はない。