>  2013/09/07 (土) 13:42:01        [qwerty]
> > 佐藤秀峰×佐藤智美 「離婚インタビュー」
> > 佐藤秀峰(以下 秀峰): 本日はどうぞよろしくお願いいたします。
> > 佐藤智美(以下 智美): よろしくお願いします。 
> > 秀峰: まずは離婚されたということで、お話を伺ってもよろしいでしょうか?
> > あまり立ち入ったことをお聞きするのも心苦しいのですが…。
> > 智美: いえいえ、どうぞ(笑)。
> > 秀峰: では、まずは離婚の原因からお話いただけるでしょうか?もちろんお話しできる範囲でかまいません。
> > 文章は必ず掲載前にご確認いただきますので、言い過ぎたところや言い足りなかった部分は後から修正もできます。
> > ざっくばらんにお話いただければありがたいです。
> > 智美: 了解です。そうですね、離婚の原因は簡単にいうと配偶者の不貞行為です。
> > 私ではない女性を妊娠させてしまったとのことで、元夫から突然告白されました。
> > 秀峰: え…!?…あー…、それは…大変ですね…。シャレにならな いと言うか、何と申し上げて良いのやら…。
> > 智美: ええ。浮気だったら…と言ったらアレでですけど、完全にアウトですよね。
> > 私はそんな相手がいることも知らず、まったくゼロの状態だったので驚きましたよ。
> > 秀峰: 初耳ですか?
> > 
> > こいつらふざけてんのか
> 息子に全部ありのまま話して離婚したらしい(;´Д`)
> そのまま伝えることが良いことなのか隠すほうがいいことなのかわからないが
> 子供に全部話して楽になろうといているようで旦那は酷い人なんだろうと思った

秀峰: そうでした。僕は 「お父さんは、お前とお母さんを大切に思っているにもかかわらず、
2人を裏切り、お母さんではない女の人との間に子供を作ってしまいました」と話しました。
息子はそれほど動揺した様子もなく「何で?」と聞き返し、僕は「いけないことだと分かっていたけど、
裏切ってしまった」と答えました。息子はもう一度 「何で?」と聞き、「心が弱かったからだと思います」と答えると、
また「何で?」と答えました。心が弱い理由を説明すると、また「何で?」と返され、
そん なやり取りが続いた後で、僕がこう答えました。

「相手の女の人を好きだと思う気持ちや、その場の楽しい気持ちに流されてしまったり、
それをしてしまったらどうなるのか、人の気持ちを考えられない弱い心があり、お母さんとお前を
裏切ってしまう事になると分かっていながら、赤ちゃんを作ってしまいました。お父さんのしたことはとても悪いことです。
だけど、これから産まれてくる赤ちゃんは何も悪くありません。お前のことを誰よりも愛しているのに、本当にごめんなさい」
もう少し何か言いたかったけど、上手く話せませんでした。
その後、息子も僕も声を上げて泣きました。
智美さんも泣いていました。

参考:2013/09/07(土)13時40分30秒