2014/11/25 (火) 22:04:16        [qwerty]
横浜港バラバラ殺人事件

犯行グループはベトナムなどから覚醒剤の密輸を行っていた。
2009年6月18日?19日に、前述の犯行グループのX・Yは、歌舞伎町の麻雀店経営者の男性ら2人を千葉県船橋市内のホテルに呼び出して監禁。

Yは「家族に電話させてほしい」「殺さないでくださいせめて殺してから切ってください」と懇願する経営者の首を、
「動いちゃ駄目だろ、切れないじゃないか」と生きたまま電動のこぎりで切断し殺害し、Xに「人形みたいでしょ」と語ったという。
会社員の男性は刺殺された後に遺体は解体され、横浜港や山梨県の山中に遺棄された。

その後、Yを含む犯行グループ8人は覚醒剤取締法違反などで逮捕され、Xは同容疑で全国指名手配された。

2009年10月15日、Yは前述の事件で死体遺棄容疑で再逮捕された。またYは被害者の2人を殺害し、うち1人から1300万円を奪ったとして、
2009年11月11日に強盗殺人容疑で再逮捕された。

傍聴記録より

被害者の高倉さん「風呂場はやめてください!密室はこわいです!」
被告人池田「安心しろ、溺死なんて甘ったれた殺し方されるとでも思ってるのか」
被害者の高倉さん「そんな!さっきの電動ノコギリは嫌です!せめて殺してからにして下さい!」
被告人池田「勇気あるなあヤクザだっけお前?望み通りギロチンしてやるよ」
(池田被告はここでチェーンソーを最大速度に切り替える)
被害者の高倉さん「ごめんなさい!ごめんなさい!せめて母親と妻に一言だけ電話させてください!」
被告人池田「泣くなよお前アッハッハ(ハサミで淡々と被害者の指を数えながら切り落とし)俺も上には逆らえないからよ」
被害者の高倉さん「おねがいします!ウワー!!ウオ、オオオ、ゴフ」
(首が切断された)
被告人池田「きたねーなこの野郎。この道具早えーな!見た?30秒もかからなかったな!こいつ気持ち悪いヤクザだな」