>  2006/02/18 (土) 19:10:56        [qwerty]
> > どういう理由で?(;´Д`)
> ポリゴンがポリポリしてるゲームになるよ
> ドラクエ8は画面を何度も描画してそれを合成することによって少ないポリゴン数でも
> ポリゴンの境界があまり目立たないようになっている、あとアニメっぽいアウトライン描画もそれでやってる
> 最近はやりのHDRレンダリングというのはPS2のワンダと巨像やでがんばってやってるね
> 360はそれをシェーダーのパワーでやってる、光がポリゴンの周りを回折したりしてブルームが出たりとか
> あと自己遮蔽光といってポリゴンの影が自分自身に落ちるような処理ができて
> 影が自然に見えるようになっている
> こういう処理はGCレボでは無理なのでどうしてもポリゴンチックな絵しかできない
> 360のナムコのフットボールはポリゴン過ぎるがこういう処理をちゃんとやらないと
> 海外メーカーのようなリアルな選手が表示できない

まあ実装方法変えれば似たような絵は出せるだろけどね

参考:2006/02/18(土)19時08分54秒