>  2006/03/08 (水) 00:52:27        [qwerty]
> > 1ライン描くのに割り当てられた処理時間ってものがあってその範囲内で処理できる個数の制限を超えたら描けなくなるけど
> > それを判別するフラグってものが用意されててたとえば1フレームごとにドロー開始する順番をずらしてやれば
> > ファミコンのドラクエ3とかで横1列にいっぱいキャラが並んだら消えこそしないけどちらつく程度で済ますことができるよ
> 音源の拡張チップだけじゃなくスプライトの拡張チップとかも作れば良かったのに

水平ラインの終了ごとにキャラクタバンク切り替えてハード能力以上にスプライトとかタイル出してるのはあったな
グラ2とかカードゲームのドラゴンボールとか

参考:2006/03/08(水)00時51分08秒