>  2005/04/20 (水) 03:54:49        [qwerty]
> > あれは
> > ラスボスの真アキ発狂のパターン確立されてきたから、
> > 現在は難易度がさほど高くないという話が定着してるな
> > 実際、今年になってから次々にクリア達成者出てるし・・
> > つうか俺でもラスボスの第1形態までノーミスで行った事あるし(クリアできんかったけど)
> パターンが出来てしまえばどんなゲームだって簡単だろ(;´Д`)
> むしろシューティングはパターン絶対作れない様に敵の出現をランダムにしたりするべき
> ボスの攻撃方法もランダムで数パターン切り替わるとか
> アドリブでやってナンボだよ

今までそういう事を言っていた人は多かったが
なぜか完全ランダムにしたSTGは出てないな
理由は色々考えられる

参考:2005/04/20(水)03時53分37秒