> 切り詰めるだと節約するっていうニュアンスになるから変なんだよ(;´Д`) > 出し惜しみをしているみたいじゃないか 辞書をひくと「裾を切り詰める」という用法が載ってるけどこれには節約するってニュアンスは無いね 参考:2006/06/01(木)11時22分30秒