>  2006/07/19 (水) 11:33:41        [qwerty]
> > 例えばエヴァの発進シーンと言ったら地下からエレベーターで発進てイメージなんだが
> > ナデシコって戦艦の甲板から発進が多かったと思うが
> ナデシコは途中火星人が実は地球人っていうところで大きな転換点があるけど
> エヴァは基本的にないよなあ
> エヴァは=人類の存亡だったけど、ナデシコはナデシコは武力鎮圧を計る体制に対してアニメのノリで人類皆手を繋ぐ思想をもった反体制ゲリラ的な位置づけだったもんね

むしろ双方の共通点を見つける方が難しい感じ

参考:2006/07/19(水)11時32分23秒