> > スコッチはスコットランドウイスキー > > 特徴は蒸留するときに使う炭泥の臭いで原料は主に麦 > > バーボンはアメリカのバーボン地方のウイスキー > > 樽の内側を焦がしてから熟成させるのでメープルのような香りと甘みがあるよ > > 原料はコーンと麦 > > って感じだねヽ(´ー`)ノ > なるほど原料や製造過程にもちと差があるのだな > ??ヽ(´ー`)ノウイスキーを知らない漏れが入りやすいのはどっち? 漏れはバーボンから入ってスコッチとか回ってバーボンに戻って来たよヽ(´ー`)ノ 参考:2006/07/21(金)01時18分01秒