>  2006/07/21 (金) 01:22:14        [qwerty]
> > スコッチはスコットランドウイスキー
> > 特徴は蒸留するときに使う炭泥の臭いで原料は主に麦
> > バーボンはアメリカのバーボン地方のウイスキー
> > 樽の内側を焦がしてから熟成させるのでメープルのような香りと甘みがあるよ
> > 原料はコーンと麦
> > って感じだねヽ(´ー`)ノ
> なるほど原料や製造過程にもちと差があるのだな
> ??ヽ(´ー`)ノウイスキーを知らない漏れが入りやすいのはどっち?

漏れはバーボンから入ってスコッチとか回ってバーボンに戻って来たよヽ(´ー`)ノ

参考:2006/07/21(金)01時18分01秒