>  2006/08/01 (火) 22:33:15        [qwerty]
> > あれか(;´Д`)中に大容量コンデンサが入ってる
> > 「キャパシタ チューン」あたりで検索してみるといいよ
> 素人でよくわからないんだけどそれが燃費がよくなるって根拠になるの?

車の発電機を回してるのはエンジンだ
エアコンやライト類など電装品が瞬間的に大電力を要求した場合も発電機がブン回りする
これはコンデンサを瞬間的な電力供給源にしてその負荷を軽減しようってアイテムだな(;´Д`)

参考:2006/08/01(火)22時26分55秒