> > 素人でよくわからないんだけどそれが燃費がよくなるって根拠になるの? > 車の発電機を回してるのはエンジンだ > エアコンやライト類など電装品が瞬間的に大電力を要求した場合も発電機がブン回りする > これはコンデンサを瞬間的な電力供給源にしてその負荷を軽減しようってアイテムだな(;´Д`) 発電機はブン回るんじゃなくて電気的負荷(必要電力)が大きくなると 発電機をまわすのに必要なトルクも増えるということな(;´Д`) けど良く考えてみると通常時にキャパシタに供給される電力って 無駄だよな 参考:2006/08/01(火)22時33分15秒