> > 大抵のメーカーはゲームソフトそのもので勝負する気はほとんど無くしつつあると思うんだ(;´Д`) > > 如何に二次的三次的に収益を生み出す要素があるかが肝要 > メーカーがそうしたいんじゃないんだよあれは(;´Д`) > 角川がメディアミックスという美辞麗句でオタクを騙しつつ築き上げてきた > 流通の可否と納入業者の選定を人質に取る合法恐喝包囲網なんだよ わかってるよ(;´Д`) 事実開発が延びに延びてる間に資本的に流通に頼らざるを得なくて 散々なことになってるメーカーも結構あるからな リリースに漕ぎ着けるまでに経営的に頓挫することは無いが 後の増収要素は全部流通系の上役に押さえられてるなんてことも珍しくないし 参考:2006/08/30(水)18時59分14秒