> > ここにも居るみたいだけど自称有能にはもううんざりだよ > > ただ社会的評価がフェアでさえあればいい > > そして一度失敗しても再び立ち上がれる機会を与えられると尚いい > > 生まれとか一時の成功とか時代の流れみたいな運で > > 社会層が二分化して無意味な格差が存在するよりは > > 国民全体を底上げする努力こそこれから必要であると思うんだ > > 日本にはこれといった資源がないわけで現在の行政は > > ただ悪戯に唯一の国際的戦略資源であるところの人的資源を > > 悪戯に浪費しているとしか思えない(;´Д`) > いや自分が有能だとは一言もいっていないよ > この自文化中心主義の人間め(;´Д`) > 産まれながらにある差を努力しだいでなんとかなる社会にしたほうが効率がいいって言ってるの > 努力してもチャンスにアクセスできる機会がないんならどうあがいても無駄な努力だろう 環境整えたところで努力しない奴は努力しないよ 参考:2006/10/13(金)00時22分04秒