> > 昔も今もあんまり変わらないけど 必要な教師の数に比べて > > 教師に必要な資質がある人間ってのが圧倒的に少ないんだよな(;´Д`) > > 誰でも教師になれるわけじゃないのに誰もが教育を受けなきゃいけないジレンマだ > 大体教員としての適正が合って有能な人間が小中学校の教員目指すとは思えないんだよね(;´Д`) > そんな奴はもっと稼げるまともな職についてしまうはずだし > 中途半端な真ん中くらいのテスト馬鹿しか教師にならない > 待遇が悪いのが理由なんだろうか 公立の教師なんて良くても悪くても大半は学芸大だからな(;´Д`)ぬるい 参考:2006/10/23(月)04時04分29秒