> RAIDでHDDが1台故障したらメールで通知してくれるソフトウェアRAIDか安いハードウェアRAIDカードって無い?(;´Д`) Windows標準のソフトウェアRAIDを使う VBScriptでイベントログ監視してメール投げるバッチを作る(;´Д`) 参考:2006/10/25(水)14時45分04秒