> > ぶっちゃけ絵描きは画力ごとのヒエラルキーが存在してて同一の層にいる人同士で > > コミュニティを作りがち > そうやって競いながらランクアップしてゆくのか > 相撲かなんかみたいだな コミュニティ内での順位を気にしてる奴ほど描けてなくて 上位コミュニティに行けないケースが多いような気がする(;´Д`) 参考:2006/10/25(水)19時58分31秒