>  2006/10/27 (金) 20:58:19        [qwerty]
> > 原爆のキノコ雲の図柄のガウンを着てたしな
> > 今なら原爆頭突き→アトミック・ヘッドパットと
> > でも言い換えるんだろうかね(;´Д`)でもやっぱ原爆頭突きだな
> > 満州固めという技もあったなあ
> > つーか77歳病気でやせ衰えて78キロか(;´Д`)さすがにでかいな
> ゴッチ式ジャーマンスープレックスホールドも最初はアトミックスープレックスとか言う名前だったから
> テレビ中継では「原爆固め」って言われてたらしいね

原爆固めの命名はどっかのスポーツ新聞のデスクだと言う話を聞いた事がある
記者がゴッチにインタビューして「あの反り投げはなんと言う技ですか?」と聞いたら
「ジャーマンスープレックス!」と答えが返ってきた
でもそのままドイツ式反り投げじゃあ紙面的にインパクトが無いと言うので
「原爆固め」と名づけたと言う

参考:2006/10/27(金)20時54分51秒