>  2006/10/28 (土) 00:12:34        [qwerty]
> > スプライトのエセ3Dはポリゴンに駆逐されたからな(;´Д`)
> > 今だとCAVEの弾幕シューとか基板からしてスプライトに特化しまくってるらしい
> めちゃくちゃなスピード感と言う意味ではデタラメなスプライト処理の
> 擬似3Dの方が迫力ある様に見えるんだけどね(´ー`)

CAVEシューの今の基板ではゲーム展開上で読み出される地形とか敵のスプライトが順番通りにROM上に配置されて
全く無駄の無いメモリの使いかたしてるらしい(;´Д`)半透明もモリモリ乗算できるし異常

参考:2006/10/28(土)00時08分56秒