>  2006/11/10 (金) 15:31:57        [qwerty]
> > 九州にはそもそも割るって習慣がないからな
> > 鹿児島宮崎には生で飲む20度の焼酎があったりする
> 焼酎を熱燗で飲むのは普通?(;´Д`)

それは薩摩地方だけだと思う
熱燗というか、焼酎を温める黒ジョカって急須みたいなのがある
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/shochu/column/yomo_006.html

参考:2006/11/10(金)15時28分59秒