> > 九州にはそもそも割るって習慣がないからな > > 鹿児島宮崎には生で飲む20度の焼酎があったりする > 焼酎を熱燗で飲むのは普通?(;´Д`) それは薩摩地方だけだと思う 熱燗というか、焼酎を温める黒ジョカって急須みたいなのがある http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/shochu/column/yomo_006.html 参考:2006/11/10(金)15時28分59秒