> 2006/11/11 (土) 04:25:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局十字キーとABボタンにあたるような操作が主で
> > 他のボタンが余り上手く使われてることが多くないんだよね(;´Д`)
> > たまにしか使わないから使いにくかったりするし
> > どうしても必要な操作が余り使われないボタンにまわされると面倒だし
> > そんなことしかしないならABボタンで十分な操作系にするべきだと思うよ
> > 格闘ゲームの類ならまた事情は変わって来るんだろうけど
> > 他はやっぱり上手く出来てないのが多いと思う
> > 携帯ゲーム機になったおかげで出かけないといけないってのは
> > 案外大人だと分からない盲点だな
> > ここの住人なら今やってる麻雀とかみたいにオンライン対戦考えるんだろうけど
> > 子供だと学校の付き合いもあるしそうしないといけないんだろうなあ
> > 言われて見ればもれも単に攻略の話題くらいしかしてなかった気もする
> > シナリオにまつわる話題とか同人的な内容ってのはやっぱり大人のものなのかも分からんね
> うん(;´Д`)
> つーか今のゲーム製作者の認識とそれで遊ぶ子供の認識にはかなりギャップがあると感じてる
> 自慢するつもりで「俺ブルードラゴン買うぜ(^Д^)」って言ったら
> 「あれはカッコ悪いから興味ない」みたいな勝手な事行ってた
> その癖FFの天野絵が嫌いじゃないみたいだしガキってのは複雑だが
> 漏れも小学生の頃はそうだったし今もそうだよなとも思う
> あと興味本位でヘクター87やらせてみたら覚えたてのクソゲーという言葉を連発してた
子供に糞扱いされるようじゃ駄目だな(;´Д`)ブルードラゴン
大人からみて多分子供を意識したつもりのデザインなんだろうけど
中高生くらいには昔も天野絵って結構人気あったよね
怖がる人も多かったけど
おっさんゲーマーはグラフィックに力を入れてるだけのゲームは糞とかいうけど
子供にとっては単純な見た目って結構重要だよな
参考:2006/11/11(土)04時20分16秒