>  2006/11/18 (土) 00:54:28        [qwerty]
> > ああ(゚Д゚)確かに中国の棍術は胡散臭さのない独自で卓越された技術だったよ
> > 日本の棒術の棒は折れず曲らず固く硬いものが良いとされてるんだけど
> > 中国棍の白蝋棍ってのはとにかく曲ってしなるんだが
> > 梃子でも使わない限り人間の力じゃ絶対に折れないって謳い文句なんだ
> > しなりを利用してる時点で日本の棒術とは事実違うし体系も違うものになるだろうよ(゚Д゚)
> ジェットリーのワンチャイでリー提督がやってたヤシだなヽ(´ー`)ノ

あれは布棒だから違うよヽ(´ー`)ノでもかっこいいよなあれ
リーリンチェイの演舞もかっちょええ

参考:2006/11/18(土)00時53分00秒