>  2006/11/25 (土) 06:39:48        [qwerty]
> > 相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
> > つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
> > 現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
> 速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
> そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
> 星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな

人工ブラックホールで雪合戦風に

参考:2006/11/25(土)06時39分01秒