> > 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし > > 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`) > > その分散のさせ方は三次元的で構わない > > 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ > いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから > 距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ > それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし > 言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど > それも今だってあまり変わらないし 遠くまでいけるのと遠くまで自由に動けるのは違うと思うんだ 宇宙ではいったん加速したらその速度はほとんど失われないけど その分減速するのにも変針するのにもリソースを消費する ピストルから撃たれた弾みたいなもので 索敵できたところで相手の動きに即応し続けることはできないよ 参考:2006/11/25(土)06時46分32秒