>  2006/12/31 (日) 17:48:43        [qwerty]
> > 土用の丑の日うなぎの日は平賀源内が作ったといわれてるけど
> > 年越しそばは誰の発案よ?
> 大塩平八郎

大塩平八郎曰く「年越しそばは大丸で買え!」

参考:2006/12/31(日)17時47分19秒