> > というか夢枕獏の九十九乱蔵シリーズとかキマイラが > > 今のライトノベルの前身だよな(;´Д`)ラノベって言葉が無かっただけで > > 「風果つる街」とか「神々の山嶺」がなかったら > > 所謂大人の読み物的な評価はされてなかったかも > 朝日ソノラマとかってラノベじゃないの(;´Д`) キマイラは朝日ソノラマ設立当時書かれたと思うけど 確かに若者に向けた小説のレーベルとしてできたはずだよね 確かまだティーンズノベルとかそういう名称もまだだったと思う ライトノベルって呼称が一般的になったのって割と最近だよ 参考:2007/01/04(木)16時56分44秒