>  2007/01/13 (土) 23:57:59        [qwerty]
> > まあ現代音楽ものこそSACDの利点は大きいよなあ(;´Д`)
> > 変な配置の曲もあるからマルチチャンネルだって大きな利点があるし
> > だからって金を回してもらえなそうなジャンルで一杯出るとも思えんけどね
> そうなんだよ(;´Д`)グルッペンとかレポンとか赤いマントルとか5.1で聴きたいよ(;´Д`)

レポンのCDなんかは耳の錯覚を収録工夫してるけど
やっぱり無理があるよなあ(;´Д`)ああいうのは確かにマルチチャンネルSACD化して欲しいね
しかし普及する前にオンライン配信でマルチチャンネルみたいな方向になりそうな気もする

参考:2007/01/13(土)23時56分29秒