> > アモキサンのせいで便秘になったので下剤を半年くらい飲んでたけど > > 会社でうんこ漏らしてから下剤やめたんだけど毎日下痢便だよ(;´Д`) > > 大腸の水分取る部品が壊れちゃったのかなぁ > いつ頃辞めたのかわからないので確証はないんだけど > たぶん腸内の乳酸菌を増やせば改善されると思う > 下剤半年も続けたら刺激が強すぎるよ > 無糖ヨーグルトを朝晩で半パックぐらい食べ続けなさい > もしくは乳酸菌のサプリでも可 > 食生活にもよるけど2・3ヶ月で改善されると思う 毎日ピルクル飲んでるけどダメかな 無糖ヨーグルトは試してないのでやってみるクスコ 参考:2007/01/18(木)22時53分19秒