> 椅子って左側から座るのが正式な作法って人から教わったんだけど > こんなん聞いたことない(;´Д`)本当なの? そうらしいな http://www2u.biglobe.ne.jp/~PAPILLON/tablemanners.htm 参考:2007/01/21(日)05時51分23秒