> > 米メディアによると、任天堂の宮本茂専務は8日、サンフランシスコで開催中のゲーム開発者会議で基調講演した。 > > 宮本氏はこの中で、ゲーム開発業者は熱心なファンが好む暴力的ゲーム作りを偏重し、 > > 一般利用者向けの楽しいゲーム開発を怠ってきたため、ゲーム業界は過去10年間に信望を失ってしまったと警鐘を鳴らした > > だからと言ってこの発言はどうかと思うが > > http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070310/ent070310002.htm > どう考えてもどれだけ残虐な死に方で人目を集まるかに傾注して > ゲームとしてどうなのかという視点が抜け落ちているという傾向はあるかと思います 見た目は地味でもメタマみたいに「おれはケンカがすごく弱い!でも嬲り者になるくらいなら死んだ方がマシだー!」って 主人公に向かってバンザイアタックしてくる方がインパクトはないが後に残るものがあるよな 参考:2007/03/11(日)09時09分45秒