>  2007/03/16 (金) 11:00:04        [qwerty]
> > 根菜とかは食べると植物の命を奪うからダメだけど
> > 葉菜とか果物は取ってもその植物自体は死なないのでOK
> > みたいな話を聞いたことがある
> それも無茶苦茶だよ(;´Д`)手羽先だけなら食べて良いとか
> 胎児だけなら食べて良いとかなった変じゃん

そこらの話は科学的な生命の定義と宗教的な生命の定義で
差があるからしょうがないんですよ(;´Д`)

参考:2007/03/16(金)10時58分51秒