>  2007/03/20 (火) 01:31:47        [qwerty]
> > 言ってみなさい(´ー`)
> 問題を解くのがおっかなくなってるんだ(;´Д`)どうしたらいい?

何の問題かは知らんが弱すぎだ、小僧。
生きていくという事は自分で判断し決断する事を強いてくる。
どのような回答であれ最終的なそれは自分の意思であり決断によるものなのだよ。
お前は飯を食う事を怖いと思うか?外に出る事を怖いと思うか?
高度に情報化された社会において自信の決断を遅らせるという事は
それ自体が既に死に近い場所へお前を追いやる事に他ならない。
サバンナの動物にしたって常に決断は求められる。
それをしなかったものは食い殺されるだけだ。
決めろ、お前は決める生き物として生きていけ。
わかったか!

参考:2007/03/20(火)01時25分57秒