>  2007/04/14 (土) 12:42:08        [qwerty]
> > コツというか冷凍保存を知ってるかどうかだと思う(;´Д`)
> ご飯を冷凍して解凍には入れたままレンジで暖められる容器買ったけど
> 洗うのが面倒になって結局サランラップに包む方が楽に思えた(;´Д`)

ラップにくるんでジップロックに放り込んで冷凍室行き
容器は洗うの面倒で嵩張るから好きじゃない(;´Д`)

参考:2007/04/14(土)12時40分40秒