>  2007/04/14 (土) 14:31:25        [qwerty]
> > さっきレスした俺の推測だけどクリップボードという概念を念頭に置いてないからだと思う(;´Д`)
> > クリップボードが無いから移動するならC-xで指定して先に消すんじゃなくて
> > C-cでは範囲を明示的に指定するだけでカーソルを移動した先で
> > C-xを押したときにC-cの範囲が消えるべきだってことじゃないのかな
> > そういう実装もありだと思うし
> エクセルだとそういう動作ですけど?
> ソフトの開発者に言えば?

エクセルの実装の方向性は統一されてなくてさっぱりだ(;´Д`)あっちのほうが意味不明
切り取りもセルの範囲指定だと範囲が残るくせに行単位の切り取りだと消えるし

参考:2007/04/14(土)14時29分23秒