> > さっきレスした俺の推測だけどクリップボードという概念を念頭に置いてないからだと思う(;´Д`) > > クリップボードが無いから移動するならC-xで指定して先に消すんじゃなくて > > C-cでは範囲を明示的に指定するだけでカーソルを移動した先で > > C-xを押したときにC-cの範囲が消えるべきだってことじゃないのかな > > そういう実装もありだと思うし > Windows以前ならそういう概念であるべきとは考えてたと思う > ただまあ今となってはアプリケーション間で共有しやすい仕組みの方がいいや(;´Д`) 当時のアプリケーション間共有の最適な方法の一つがクリップボードだったんだろうな(;´Д`)今は昔 参考:2007/04/14(土)14時32分49秒