>  2007/04/14 (土) 14:41:32        [qwerty]
> > さっきレスした俺の推測だけどクリップボードという概念を念頭に置いてないからだと思う(;´Д`)
> > クリップボードが無いから移動するならC-xで指定して先に消すんじゃなくて
> > C-cでは範囲を明示的に指定するだけでカーソルを移動した先で
> > C-xを押したときにC-cの範囲が消えるべきだってことじゃないのかな
> > そういう実装もありだと思うし
> Windows以前ならそういう概念であるべきとは考えてたと思う
> ただまあ今となってはアプリケーション間で共有しやすい仕組みの方がいいや(;´Д`)

当時のアプリケーション間共有の最適な方法の一つがクリップボードだったんだろうな(;´Д`)今は昔

参考:2007/04/14(土)14時32分49秒