> > 4で殺されたじゃないか(;´Д`) > じゃあ1以外全部ごっちゃになってるか覚えてないや(;´Д`)猿の惑星と同じだ > 最初はエイドリアンと二人で寂しく廊下を退場する > 「長距離ランナーの孤独」を思わせるラストだったんだけど > 感動した制作会社の偉いさんがこれじゃあダメだと言って > 今のシーンにしたらしいね… > 町山智浩がロッキーのあのシーンを「アメリカンニューシネマが終わった瞬間」「アメリカ映画の思春期の終り」 > と表現しててなるほどと思ったよ エイドリアンと抱き合った瞬間がロッキーにとって最高の瞬間で、その後は落ちていくだけだから 最高の瞬間を止めておこうって意味でああいう終わり方になったってスタローンが言ってた(;´Д`) 参考:2007/04/14(土)19時54分59秒