>  2007/04/19 (木) 02:48:06        [qwerty]
> > リヴァイアスの後半はけっきょく非常な展開をやりきることができないんだなって
> > ちょっと冷めた目で見てた(;´Д`)
> あれだけのことがあってまた同じメンツで旅に出ようというラストが納得しかねた(;´Д`)

俺あっちの方が良かったと思うけどな(;´Д`)
元ネタの「漂流教室」とか「蝿の王」と比べると
いくらかヒューマニスティックなメッセージ性が強くて
結局最後は本人達の意思でリヴァイアスに戻るってのが
希望というか許しみたいな感じで俺は良かったと思ったよ

参考:2007/04/19(木)02時41分52秒