> > 権威主義過ぎるな(;´Д`) > > 格が上とか下とかはまぁあるんだろうけど > > そこを踏まえて云々するのが団体競技じゃないんだろうかね > > 俺は巧い俺は正しいってのもまぁわからんではないが > > それなら独りでボール蹴ってろって話になっちゃうし > 巧い奴が正しいのはスポーツの鉄則なんだけどなぁ(;´Д`) > 野球とかだとスター選手は先輩より序列が高いなんてよくあるし サッカーの場合は野球より連携性が求められそうだから あまり突出し過ぎると無意味な気がする(;´Д`) あと野球なんかのそういう場合は祭り上げられる方もある程度分別あるんじゃないのかなぁ 能力評価の一方で遠慮とか節度みたいな日本的なものが伴ってるからバランスが取れてるっていうか 参考:2007/05/02(水)12時14分32秒