> > そういえば最近パワプロで選手作ってんだけどカットボールとかドロップとか > > 知らない変化球がいろいろあるんだけどあれは何? > > 昔はスライダーとカーブとフォークとシンカーとシュートと他二つか三つくらいだったのに(;´Д`) > 昔は握り方で変化球の名前が決まってたけど > 今は球筋で名前が付いてるみたいだな > ドロップとかまさにそんな感じ ジャイロボール 参考:2007/05/02(水)12時17分41秒