>  2007/05/02 (水) 12:21:06        [qwerty]
> > そういえば最近パワプロで選手作ってんだけどカットボールとかドロップとか
> > 知らない変化球がいろいろあるんだけどあれは何?
> > 昔はスライダーとカーブとフォークとシンカーとシュートと他二つか三つくらいだったのに(;´Д`)
> 昔は握り方で変化球の名前が決まってたけど
> 今は球筋で名前が付いてるみたいだな
> ドロップとかまさにそんな感じ

ドロップの呼称は昔も昔、昔過ぎるくらい昔だが(;´Д`)戦前から使われてる

参考:2007/05/02(水)12時17分41秒