>  2007/05/02 (水) 15:42:55        [qwerty]
> > ブギポをトリガーとした電撃の勃興
> ブギポ十二マリみてはそれぞれ時期と層に隔絶があると思う

ブギーポップは笑わないはそれまで
「ティーンズノベルは読むに値しない」
としてた人達がラノベ読む切っ掛けになったかもしれんし
十二国記は小野不由美っていう
素手に一般文芸でかなりの地位にいる小説家が書いてるし
文芸っぽい感じが強いよね…実際レーベルはラノベと一般両方で出てるし
マリみては少女小説(っていうのか?)を男に読ませたて
一つそこで層を開拓したみたいな感じだね
そのうちBLがもっと男に読まれたりする現象が起きるのかな?

参考:2007/05/02(水)15時38分56秒