> > 司祭ってのが最も近いと思うが実際は公務員だな(;´Д`) > 象徴じゃねえの?(;´Д`)皇太子は象徴候補 天皇の国事行為は「御公務」って呼ばれてるし それに特に重要とされているのは大嘗祭のような皇族の儀式 これって滅茶苦茶宗教的な行事じゃん(;´Д`) 参考:2005/03/21(月)16時30分51秒