>  2005/03/21 (月) 16:35:06        [qwerty]
> > 司祭ってのが最も近いと思うが実際は公務員だな(;´Д`)
> 象徴じゃねえの?(;´Д`)皇太子は象徴候補

天皇の国事行為は「御公務」って呼ばれてるし
それに特に重要とされているのは大嘗祭のような皇族の儀式
これって滅茶苦茶宗教的な行事じゃん(;´Д`)

参考:2005/03/21(月)16時30分51秒