>  2005/03/21 (月) 16:45:30        [qwerty]
> > 今でもマスコミが国民を操作するように当時も天皇を神にすることで
> > 民衆の統治を行ってきた
> > その伝統じゃないのか?
> その伝統は半世紀も前に破壊されたよ(;´Д`)それでもなおここまでの人気
> 若い人にも皇族ファンが少なくとも俺の周りには結構いる

憲法上天皇を単なる象徴にしたけど
民衆の考え方はそんなに急に変わるものではないからな
それにマスコミ報道でも天皇を特別扱いしてるしな(;´Д`)

参考:2005/03/21(月)16時42分13秒