> > たぶん貴殿が他人に対しての優しさだと思っていることは > > 単に自分が傷つかないための防衛線だからだよ(;´Д`) > そういうことを言っているんじゃない(;´Д`) > やさしい行動の心理分析みたいなものはどうでもいい > 俺が言いたいのは、くわ民の特徴として育ちのよさと坊ちゃんっぽさがあるだろう? > お人よしな性格が透けて見えるだろう?行きたくなくても会社やハロワに行ってる > だろう? > そういう善良な人間が子孫を残せない嫌な社会だなと言っているんだ お人よしな性格か?(;´Д`) さっきの話だって結局自分の殻を壊されたくないから 他への干渉が自分への影響が一番少ない方法を取ってるだけじゃん そうやって他との関わりを持とうとしない人間が淘汰されて 死に絶えていくのはあるものすごく自然だと思うんだけど 行きたくなくても働くなんて生きる上で必要であるから 仕方なくこなしているなんて人間は別に珍しいものでも無いよ 参考:2007/05/27(日)14時49分56秒