>  2007/05/28 (月) 10:59:37        [qwerty]
> > 歌い手やら制作者と関係ない連中が限界まで搾取してるんだろうな(;´Д`)
> 印税分全体は10%程度で本なんかと変わらない
> ってな話をどこかで読んだなあ(;´Д`)
> 歌唱・作曲・作詞・編曲辺りで分け合って複数の仕事こなせる子は儲かる

この場合は1000円のが100万枚だから10億はいるわけで
宣伝費とか原材料とか他の人の印税があるにしたって
きみ歌しか歌ってないから取り分1000万ねっていわれたらやる気なくすと思う(;´Д`)
まあ実際は知名度アップしてコンサートとかディナーショウみたいので十分もととれるし
それほど気にしてないんだろうけど
そういったもので補填しなきゃとうてい割りに合わないって現状はどうなんだろうね

参考:2007/05/28(月)10時53分35秒