>  2007/06/03 (日) 12:41:22        [qwerty]
> > ひらがなもカタカナも国字も中国発祥か
> お前あほだろ(;´Д`)
> ひらがななんて漢字を簡略化しただけだろ

簡略化したといっても日本で出来た文字だろ
そんな事いったら発祥や発生なんて言葉の意味が無くなるぞ

参考:2007/06/03(日)12時37分39秒