> > ひらがなもカタカナも国字も中国発祥か > お前あほだろ(;´Д`) > ひらがななんて漢字を簡略化しただけだろ 簡略化したといっても日本で出来た文字だろ そんな事いったら発祥や発生なんて言葉の意味が無くなるぞ 参考:2007/06/03(日)12時37分39秒