>  2007/07/24 (火) 17:14:50        [qwerty]
> > 模写が出来て初めて画家というのはゴッホがそう漏らしたといわれる言葉なんですが・・・
> > ゴッホがそういったら覆せる人なんていませんよ・・・
> > あなたは誰ですか?
> ゴッホだって"模写対象を完全にコピー"した絵なんて描いてないでしょ

ブリュッセルで修行していた頃は描いてたと思うよ(;´Д`)
つか模写は絵の勉強するならイヤという程やらされる

参考:2007/07/24(火)16時49分21秒