>  2007/07/24 (火) 17:16:56        [qwerty]
> > ゴッホだって"模写対象を完全にコピー"した絵なんて描いてないでしょ
> ブリュッセルで修行していた頃は描いてたと思うよ(;´Д`)
> つか模写は絵の勉強するならイヤという程やらされる

だから初めの人が言ってるのはそういうことじゃないんだよ

参考:2007/07/24(火)17時14分50秒