> 2007/07/26 (木) 12:12:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲ=ADVの考えが染み付いていたがゲーム自体をそういうのにするのか(;´Д`)
> > そういや最初はそんな話だったな
> > いまだにゲーム性を残したエロゲ作ってるのってアリスソフトぐらい?
> > シミュレーション系は他でもそこそこあるか
> 何社かのエロゲ屋の人が言ってたが
> エロゲユーザーってのは面倒くさがりが多くて複雑な操作のエロゲは敬遠されるそうな
> まあ売れてるメーカーだとそうでもないようだが
マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
参考:2007/07/26(木)12時09分22秒