> > でも昔だって、例えばSFファンなんかが自分で作品を取捨選択してたかというと > > 疑問な気がする(;´Д`)「ファンとして読まなければならない」ってのが多そう > なんでmustなのかわからないとかいうと罵倒してな(;´Д`)わからん ニセ科学罵倒のキクチマコト教授はだいぶ前に「いいかげん毎回毎回オールタイムベストで夏へ の扉を一位にして初心者に押し付けるのはやめろ!」とディスってたな(;´Д`) 参考:2007/07/26(木)12時43分44秒