> > 一部がかぶっただけでも「これはあのタイプだ」 > > とか言われる作る側も辛いような気もするけどな(;´Д`) > 分類癖はオタクの本能だからどうしようもない(;´Д`)まず似てるところに目を向ける 盗作を指摘したいわけじゃなくて 作り手がどんなものを狙ってたり好きだったりするのかが窺えるのが良いと思う 攻殻SAC2で構図まで丸々ベルリン天使の詩と同じにやってたけど カット割りのタイミングで格好良くなってた 参考:2007/07/26(木)12時51分59秒